こんにちは。のわーるです。
皆さんは家系ラーメンは好きですか?
僕はめちゃくちゃ好きですね!
ですが最近の自分の中のラーメンブームとしては結構二郎系ラーメンでしたので二郎系のが食べることが多くなっていました。
そんな中先日久しぶりに家系ラーメンが食べたいなって気分になりましたので「町田商店」へ行ってきました!
そちらで食べたラーメンを紹介したいと思います!

濃厚クリーミーな豚骨スープ!
僕が今回注文したのは定番のラーメンで醤油味にしました。
ラーメンは塩と醤油を選ぶことができます。

醤油豚骨の方が醤油の深みのあるコクを感じられると思っています。
まずスープの方はじっくりと旨みを抽出された豚骨、鶏ガラスープに厳選された特製醤油のコクを感じるめちゃくちゃ美味しいスープでした!
スープは油もたっぷりで透き通っているようにも見えますがとてもクリーミーで濃厚なスープとなっております。
麺の方は中太麺でもちもちとした食感にスープがよく絡みめちゃくちゃ美味しい麺で家系ラーメンは麺が短いので食べやすくなっております。
注文する時に味の濃さと麺の硬さと油の量を選ぶことができます。
今回は麺は硬めにして他は普通にして注文しました。
僕は麺が硬めの方が弾力があって好きですね。
トッピングの方は大きくカットされたチャーシューにほうれん草、うずらの卵、海苔となっており家系の定番トッピングですね。
僕はこの中でもうずらとほうれん草が好きですね!
うずらはぷちっと噛んだ時に弾ける感じと黄身のまろやかさが美味しくてラーメンにピッタリです!
ほうれん草は濃厚な豚骨スープが絡み麺との相性も良くて家系ラーメンには外せないトッピングですね!
セットで唐揚げも注文しました。

町田商店は唐揚げもめちゃくちゃオススメですね!
外がガリガリザクザクに揚げられており熱々で火傷には注意ですね!
結構生姜が効いているのでさっぱりとした口当たりで醤油で味付けされていると思いますが仕上げに少し粗い塩をかけてくれているので程よい塩加減も最高です!
もちろんマヨネーズもつけてもめちゃうまです!
値段はラーメンと唐揚げセットで1250円でした。
あとがき
というわけで今回は1度食べたら忘れられない味になるラーメン屋!「町田商店」のラーメンを紹介させて頂きました!
この日は蒲郡店に行ったのですが女性の店員さんがとてもニコニコしていて元気があり接客も丁寧でとても心地よいご飯の時間を過ごすことができました!
家系ラーメンはやっぱりたまに食べたくなりますね!
ぜひ食べに行ってみてください✨