🚙お出かけ💨

ハワイ旅行0日目!

こんにちは。のわーるです。

なんと初めての海外旅行に行くことになりました!

その場所はみんなも1度は行きたいと思う海外、「ハワイ」です!

今日から1日ごとに僕の身の回りの出来事や見たもの、食べたもの、遊んだものなどをこの記事に書いていきたいと思います。

初っ端から大失敗!?

まず出発は僕の家から最寄り駅まで歩き、新幹線のある豊橋駅から東京駅へ向かうこととなる予定でした。

パラパラの雨の中早足で駅まで向かい余裕あるなってウキウキで行って豊橋駅へ着くと事態に気づきました!

僕の乗る新幹線の時間は17時。 しかし着いたのは14時。

どういうことだ!

僕は何故か新幹線の時間を15時だと勘違いしていました💦

仕方なく待合室で嫁さんとワンピースを見たりカフェオレ飲んだりして3時間おしりの痛い思いをしながら、そしてすきま風が寒い中待ちました笑

何とか無事に新幹線に乗ることが出来ました!

新幹線はグリーン車で快適!

最近新幹線を乗るという予定がある時は3日以上前から予約すると安くなるという「スマートEX」というものを使っています。

アカウントを作成し、ICカードなどを登録すると駅で切符を買わずにそのICカードをかざすだけで新幹線の改札も通れてしまうというものです。

それになんと言っても安く!グリーン車に乗れます。

僕が今回乗った愛知県の豊橋駅から東京駅までのグリーン車は普通なら12000円ほどでしたが僕は8800円ほどで買えました。

なんと3000円も安く、しかもグリーン車で快適という最高なものです!

グリーン車の中はこんな感じです。

これはイスの高さを変えるものですが背もたれだけでなく、座っているクッションのところまで角度が変わり座り心地は最高でした!

この前もグリーン車には乗ったけどその時なかったものもありました!

それはこちらのシートヒーター!

豊橋駅で3時間も待ち体はひえひえ。そこまで温かくはなかったけど冷えたからだにはしみました😭

ブランケットもあってこれもまた助かりました!

椅子の横にはテーブルの出し入れするところも。

窓の外はこんな感じ。

東京駅へ着いたら腹ぺこ!

駅にはなんと31アイスの自販機が!初めて見た!

19時過ぎに食べた夜飯はお蕎麦です。

噛みごたえある麺とおつゆがとっても美味しかった!

左にあるのは海老や帆立、山菜のかき揚げです。

これが見た目よりも量が多くてしかもめちゃくちゃサクサク!帆立は柔らかくてお腹も心も満腹になりました😊

食べ終わりに気づいたゆず七味。

おつゆに入れて少し飲んだらめちゃ美味い!香りもいい!もっと早く気づけばよかった笑

本当は牛タン食べたくてねぎしに行ったけど並んでてしぶしぶのお蕎麦屋さんでしたがとっても美味しかったです!

余裕もっていたはずがめちゃ時間ギリギリ!!!

お蕎麦屋さんでゆっくり食べていたらいつの間にか飛行機の出発時間の2時間前を過ぎていた!

2時間前には空港に着いている予定が大誤算!

1番早い路線の電車に行くと間に合わず乗れず、また調べると今度は別の路線のが早いということでまたそこの路線に向かうと、また間に合わず…。

これを2、3回繰り返してまじで焦ってました💦💦💦

お腹苦しいのにトイレも行けずダッシュ!!!!!

人はたくさんいるから思うように進めないしで焦りもピークに。

何とか羽田空港行きの電車に乗れしかも遅れてはいるものの、1本早い電車に乗れました。

そこではこの電車が空港に行くか不安で後ろの人に聞くと優しいお兄さんが親切に教えてくれました!感謝です。

空港に着いた頃にはもう出発の50分前を過ぎていて空港も慣れていないのですぐインフォメーションでどこに行けばいいか聞きました。

聞いたにもかかわらずパニックで違う列に並んでいたりしてまた近くにいた案内の人に聞くと正しい所へ行けました。

出発のチケットの控えを航空会社の人に見せるとなんか自分たち以上に焦っていました。

なんか優先ゲートのようなところから航空会社の人とバタバタしながら手続きしました。

パスポートを見せたり、宣誓書という海外へ行く時に必要な書類やワクチン接種証明書を見せたしました。

そして手荷物検査ではバッグやケータイを置いて何も持っていないかを検査しました。

どうやら水などの水分の持ち込みはできないらしくまだ1口しか飲んでいない水を捨てることに😭

知らなかったー!

優先的に案内して頂いたことで何とか出発の20分前にはもう出発ロビーの待合室に行くことができら安心してトイレにも行くことが出来ました!

いや本当に焦りました。乗れなかったらどうしようと。

電車で教えてくれた優しいお兄さんや航空会社の人たちに感謝しかないです😭

飛行機の中では映画を見たりご飯食べたり!

飛行機に乗るのは高校生の修学旅行以来で2回目でした。

離陸後の夜景はなかなか綺麗なものですね!

座席の前にはモニターがあり色々な映画を見れるようでした。

僕らはワンピースの最新映画、フィルムレッドが見れるということで嫁さんと一緒に見ていました。

映画を見終わる頃には夕食?いやもう0時近かったので夜食が来ました!

なんかすごそうなシェフの料理!

美味しそうなハンバーグだけど、味の方は苦手な味でした💧

なんだう山椒のソースが癖強すぎてあんまでした。でもお肉の方はあらびきなのか固めのハンバーグで美味しかったです!

味噌汁はインスタントっぽい味でしたがめちゃ美味しいし、パンも味はないけどそれがいい!って感じで美味しかったです。

チーズケーキは下がタルトになっていてザクザクでめちゃ美味しかった!

国際飛行機だとこういう機内食が提供されるんですね。きっと国内線だと時間もそんなにないから機内食ってあんまりなさそうなイメージです。

家から持参したネックピローをつけて眠りたいと思います!

朝ごはんももう貰えました!

コーヒーも貰えました!

真っ暗です笑 アイスが良かったけどめちゃめちゃホット!

頼んでからなかなか来なくてもう寝よって時に熱々のコーヒーが来て飲むのが大変でしたね笑

明日存分に楽しむ為に今日はもう寝ます!おやすみなさい!