こんにちは。のわーるです。
僕は最近は週末か土日に来週のご飯を1週間分まとめて作るようにしています。
献立を考える時に絶対スープは1品欲しいなって思っていつも入れるようにしています。
色んなスープを作ってきて以前作って美味しかった「しめじと卵の東京醤油スープ」をまた作ってみたので作り方を紹介したいと思います!

材料 (約6人前)
- しめじ 1袋
- 長ネギ 1本
- 卵 3個
A 水 1.2ℓ
A 鶏がらスープの素 小さじ6
A 醤油 大さじ5
A ごま油 小さじ1
A 味の素 6振り
作り方
①長ネギは輪切りに、しめじは石づきを落とし、卵はボウルに入れ溶いておく
②鍋にAを全て入れ中火にかけ沸騰させる
③沸騰したら長ネギとしめじを加えて5分ほど煮詰める
④仕上げに卵を回し入れ半熟になったら火を止めて完成!
あとがき
というわけで今回は醤油の旨みにふわとろ卵が美味しい!「しめじと卵の東京醤油スープ」の作り方を紹介させて頂きました!
醤油の優しい味にふわとろ卵が絡んでめちゃくちゃ美味しいスープになりました!
しめじや長ネギも入れているので栄養も取れて最高です!
ぜひ作ってみてください✨