🍳お料理🔪

醤油の旨みにふわとろ卵が美味しい!「しめじと卵の東京醤油スープ」の作り方!

こんにちは。のわーるです。

僕は最近は週末か土日に来週のご飯を1週間分まとめて作るようにしています。

献立を考える時に絶対スープは1品欲しいなって思っていつも入れるようにしています。

色んなスープを作ってきて以前作って美味しかった「しめじと卵の東京醤油スープ」をまた作ってみたので作り方を紹介したいと思います!

材料 (約6人前)

  • しめじ 1袋
  • 長ネギ 1本
  • 卵 3個

A 水 1.2ℓ

A 鶏がらスープの素 小さじ6

A 醤油 大さじ5

A ごま油 小さじ1

A 味の素 6振り

作り方

①長ネギは輪切りに、しめじは石づきを落とし、卵はボウルに入れ溶いておく

②鍋にAを全て入れ中火にかけ沸騰させる

③沸騰したら長ネギとしめじを加えて5分ほど煮詰める

④仕上げに卵を回し入れ半熟になったら火を止めて完成!

あとがき

というわけで今回は醤油の旨みにふわとろ卵が美味しい!「しめじと卵の東京醤油スープ」の作り方を紹介させて頂きました!

醤油の優しい味にふわとろ卵が絡んでめちゃくちゃ美味しいスープになりました!

しめじや長ネギも入れているので栄養も取れて最高です!

ぜひ作ってみてください✨