🚙お出かけ💨

ハワイ旅行1日目!

こんにちは。のわーるです。

昨日のハワイ旅行0日目から続いて今日は1日目のハワイ旅行の内容を書いていきたいと思います。

昨日書いていなかったけど新婚旅行で今ハワイ旅行へ来ています。

5泊7日のハワイ旅行での出来事を日記のように書いていきたいと思います( ᵕ̈ )

飛行機の中おしり痛過ぎた!

エコノミーだから仕方ないけど、飛行機の中はおしりが痛過ぎてほとんど寝れんかったです笑

日本からホノルルまで6時間半ぐらいかかりました。

日本は夜に出発するけど着くのはハワイの朝なので絶対寝ないとなって思ってたけど、おしり痛くて本当に寝れなかったですね笑

時差は日本の-19時間あるので過去へタイムスリップした感じになります!

昨日貰った朝食のパンがミルクの甘さが抹茶のパンと合ってて美味しかったです。

途中で貰ったぶどうのジュースが超濃厚でおかわりしました

そしてついに島が見えてきました!

無事にホノルルへ入国!

なかなか寝れずに着いてしまったけど何とか入国まで何事もなく終わりました。

入国審査ではパスポートのチェックや顔写真を撮ったり指紋を撮ったり、旅行の目的や職業などを聞かれました。

なかなか職業を伝えるのが上手くいかず手間取りました笑

英語ってムズい!

空港を出るとすぐHISの旅行会社の人が声をかけてくれてWiFiを受け取ったり荷物を引き渡したりして車でホテルまで連れて行ってくれました!

右を走っているのがずっと違和感でしたね笑

ホノルルの信号は北海道とかみたいに縦の信号でした。

ホテルの近くまで着くとバスの案内やラウンジの案内などをガイドの人がしてくれました。

ドリンクバー飲み放題でゆっくりできて快適でした!

日本とハワイの時刻が一緒になった時計がありました。

空港ではバタバタしていたので出来なかった両替をすぐにしに行きました!

3万円を出して221ドルになりました。

この時1ドル130円でしたがこの前は140円だったのでまだいい方ですかね。

この時に後ろに並んでいた外国人が日本語ペラペラで急に話しかけてきました。

どうやらバスに乗る時は3ドルでいいけど、大きなお金しかなくて出したらお釣りが出なくて損した!って言っていました笑

だから気をつけてね〜ってめっちゃ優しい兄ちゃんでした😊

街中にはヤシの木が沢山!

歩いていると鳥がたくさんでなんか動物園みたいでした笑

クッキーやアイスを食べました🍪

お土産で買う予定のホノルルクッキーのお店がホテルの近くにあったのでちょっと下見に行きました。

そしたら試食ができたのでしたのですがめちゃ美味しかったです!これは自分の分も買うしかないです!笑

人気のアイス屋さんラパーツハワイというところにも行きました。

大きなワッフル置いてました。

たくさん種類ありました!

僕はバニラビーンズとコナコーヒーを注文しました。 嫁さんはマカダミアナッツとバニラにしていました。

サクサクなワッフルコーンとあまーいバニラは最高に美味い!でもほんのり苦いコーヒー味のが僕は好みでした。

海やビーチはめちゃ綺麗!

ちょっと歩いたら海やビーチが見えてきました。

でかい自転車みたいのめちゃ楽しそうでした!笑

今日はとりあえず海には入らず散歩していました。

ビーチバレーをやっている人もいたり体を焼いている人も沢山いてみんな満喫していました。

有名?なサンダル屋さんへ

嫁さんがプレゼントにと行きたがっていたサンダル屋さんへ行きました。

僕ははなおタイプのサンダルは足痛くなるから苦手です笑

買う時にゲームみたいので1枚コインを選んだら27%引きになりました!

日本円で言うと16500円くらいが12000円くらいになったので4500円値引きして貰えました!

元が高いから値引きはすごいけど実際に安いのかどうかは分からなかった笑

アロハ〜🤙

ハワイにローソンもあった!

他にはファミマっぽい建物あるなって見てたらガソリンスタンドでした笑

めちゃ歩いて疲れちゃいました

最後に行ったお店ではハワイっぽい服をお揃いで購入しました。

水色やだけどお揃いにしたくてしぶしぶこの色に💦

まあでもハワイだしハデでいいですよね。

ホテルのぐちゃぐちゃにしてしまったけどこんな感じでした!

これがオーシャンビューってやつか!

下にはプールもあったよ。

飛行機の中で寝れなかったこともあってまじで眠くて帰ったらベッドの上で寝落ちしていました笑

明日もたくさん歩くと思うのでゆっくり休んで体力回復したいと思いますー!!